大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

大会

名前:白根日付:%2014/%03/%25 %22:%Mar:%th

みなさん大会お疲れ様です。

チームに入って初めての大会でしたが、チーム・個人でできたところできなかったところ、色々発見できました。

次の大会までに個人でできなかったところは個人参加で練習し、チームでできなかったところは次回の大会で、確認して行きたいと思います。

次はもっといい内容と結果がでるよう頑張ります!

[1]RE:大会

名前:ひろ日付:%2014/%03/%28 %14:%Mar:%th

白根さん

初大会お疲れ様です。
大会を経験して感じたことは、今までの個人参加では感じれなかった事ではないでしょうか?
次回大会に向けて、練習で個人のレベルアップをして行きましょう!!

第2回大会参加

名前:谷口日付:%2014/%03/%24 %23:%Mar:%th

みなさん、お疲れ様でした。
今回も大喜びできる結果にはなりませんでしたが、前回よりも少しチームとしての試合ができたかなと思います。

試合になるとどうしても点を取られたくないと思ってしまうので、全体が引きすぎてしまったり、攻撃の時にフォローの上がりが1人少なかったりした場面が多かったので、全体的に前からつっかけて行くことができたらもっとチャンスが生まれたのかなと思いました。

ただ、ちゃんとパスもつなげていたし、少しずつ進歩していけてると思うので、皆さんで次回もがんばりましょう。

不参加の皆さんもコメントありがとうございます。
次回はみんなが参加できるといいですね。

[1]RE:第2回大会参加

名前:ひろ日付:%2014/%03/%28 %14:%Mar:%th

谷口さん

谷口さんは常に冷静にチームの状況を見れている印象があります。
チームにとってはその様に分析できる人が必ず必要です!!
ピッチの内外でチームの中心になっていってください!!

第二回大会

名前:カツラダ日付:%2014/%03/%24 %22:%Mar:%th

参加されたみなさんお疲れさまでした。今回の大会ではチームとして話し合う機会が多いなか自分から積極的に意見をいえなくて残念でした。やはりできる人にたよってしまう所がありました。自分でいっぱいいっぱいになっちゃうとこ、判断ができないとこ、基礎などそれ以外にも課題がまだまだいっぱいあります。普段の練習から意識してとりくんでもっと試合に絡んでいけるようになりたいです。次回大会もよろしくお願いいたします。

[1]RE:第二回大会

名前:ひろ日付:%2014/%03/%28 %13:%Mar:%th

桂田さん

今大会で、課題がはっきりしたと思います。
結果的には悔しい部分が多かったと思いますが、練習でレベルアップして、次回大会こそ活躍を期待しています!!
基礎が大事ですよ~!!

チームとして、、、

名前:nao日付:%2014/%03/%24 %21:%Mar:%th

昨日はお疲れ様でした(*^o^*)
初めての場所に 初戦はちょっと緊張。

けど 毎試合後の話し合いやコーチから
の言葉から少しずつ どうしたらいいのか
考えていけた。

でも それを動いてみせられたかは、、、
う~ん、、、??だけど。

『チームとして』

を考えた自分の役割。
それが なかなかいつもの感覚とは違い
どこにいたらいいんだろ って
迷っちゃったりと いまにち理解出来ていなくって、、、

でも 後半にかけていい流れが作れていけたのでは
??って感じがしたけど

ここの なんか??な点も 練習やこういう大会
を経験していく中で まとまりも出てきて各自の
役割が明確になって チームとして連動していけるのかな。

とりあえず 今回も ☆得点できました☆
最後根本さんからのナイスパス 二つ?も
決められなかったのは ほんと悔しかったから
次回こそは 奇跡!?まぐれ!?言われない
仕事がしたい!!!

また来月が楽しみですねっ♪

[1]RE:チームとして、、、

名前:ひろ日付:%2014/%03/%28 %13:%Mar:%th

なおちゃん

今回も得点おめでとう!!
なおちゃんの得意なプレーはシュートじゃないかと思います。
そのシュートを打つためのポジショニングを考えてプレーできれば、もっと得点を量産できるはず!!
3大会連続得点狙って行こう!!

第2回 大会参加

名前:村山日付:%2014/%03/%24 %17:%Mar:%th

今回の大会は4試合中2勝2敗でした。

このような結果でしたが、前からプレッシャーをかけ、声を掛け合いチームとして連動してボールを奪ったりと、チームとしては前回の大会と比べ、成長できたように感じています。
攻撃面では、前の人にボールが渡ったときのサポートの無さが課題に挙がりました。DFの2人の内どちらかがサポートに顔を出し、もっと攻撃に絡んでいこうということをチームで話ました。これからもチームで話ながらその都度、「どうしたら得点できるのか」ということを考えていけたらと思います!

個人的には、あまりチームに貢献することが出来ずに悔しい結果となってしまいました。次の大会では、もっと運動量を増やし、守備だけになるのではなく、前へ顔を出し、攻撃に絡んでいきます!

大会後の食事会では、根本さんの隣に座らせていたただき、みなさんとさまざまなお話ができて楽しかったです。このような素敵な先輩方と活動する場を通して、これからしっかりとした社会人として成長していけるようにいろいろ学んでいこうと思いました!

次の大会も楽しみです。
みなさん、がんばりましょう!

[1]RE:第2回 大会参加

名前:平田日付:%2014/%03/%24 %21:%Mar:%th

まじめな村山さん。
お疲れ様です。
今後のエースに期待しています(笑)
自分も負けないように頑張ります。

[2]RE:第2回 大会参加

名前:ひろ日付:%2014/%03/%28 %13:%Mar:%th

村山くん

村山くんはチームの中心になれる選手だと考えています。
守備と攻撃、両方に顔を出せる運動量を身につけてほしい!!
期待しています!!