大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

池袋大会

名前:滝口日付:%2016/%08/%11 %19:%Aug:%th

先日、大会参加の皆さんお疲れ様でした。結果は準優勝と優勝も狙えただけに悔しかったです。
それ以上に悔しかったのはケガで最後の二試合に出れず皆さんにご迷惑をかけてしまった事です。プレーの面では判断の遅さから流れを止めてしまっていたと思うので次回は修正したいと思います。
とりあえず早くケガ治します。

池袋大会

名前:北村日付:%2016/%08/%11 %09:%Aug:%th

日曜日の池袋大会に参加された方、お疲れ様でした。

惜しい大会でした。
引き分けた試合も負けた試合も失点した後の切り替えができず勝てる試合を落としてしまったと思います。

ただ攻撃面ではエース不在の中、しっかり点がとれていましたし、うまく連動できていたシーンも多かったので、継続していきたいですね。

熱中症や怪我に気をつけて次回大会に備えましょう。

アディダスフットボールパーク池袋

名前:しゅうや日付:%2016/%08/%10 %13:%Aug:%th

暑い中、みなさんお疲れ様でした。
成績は準優勝という結果でしたが、試合内容はあまりよくなかったと思います。
カウンターやショートカウンターを狙っていくという戦術だったためか、慌てて攻めてしまい、安易にボールを取られていたので、自分たちが落ち着いてボールを保持している時間がとても少なかったように感じました。
次回はカウンターで速攻をする時でも安易に相手にボールを取られず、自分たちがボールを持っている時間をもっと長くできるように落ち着いてプレーをしたいです。

アディダスフットボールパーク池袋

名前:イシイ日付:%2016/%08/%10 %01:%Aug:%th

大会に参加された皆様お疲れ様でした。
今大会は2位と好成績ですが、試合内容が悪く思いました。
勝っている場面で相手が押し込んで来た時の対応、対策が上手くいかず連続失点。結果、引き分け、負けになってしまいました。
普段から優位な時のゲームの作り方、気をつけていきたいと思います。
またディフェンシブなポジションだったので、相手へのプレスを早くしシュートを撃たせない事にも取り組みたいと思います。

大会inアディダスフットサルパ-ク池袋

名前:オカノ日付:%2016/%08/%09 %22:%Aug:%th

大会、暑い中お疲れ様でした。
今回は、勿体ない大会でした。引き分けと負けた試合、終盤
まで勝っていたのに終了間際での失点。勝っているのだから
ゲームをコントロール出来なかったことも課題。
監督にはもう少し、しっかりしてほしいと感じた一日でした。

マッチメイク

名前:オカノ日付:%2016/%07/%23 %04:%Jul:%rd

マッチメイク、お疲れ様でした。
今回は、普段参加している個人参加は違う曜日の為、顔を合わす機会が少ないメンバーとの練習マッチが出来た為、有意義な日となった。
新メンバーの人たちも普段の個人参加と違い、いい機会となったのでは!
もっとシュ-トの意識を持って取り組んでいきたいと思う。

越谷マッチメイク

名前:とくち日付:%2016/%07/%22 %00:%Jul:%nd

参加されたみなさんお疲れさまでした。

今回は大会の予定でしたが、参加チームにキャンセルが出たため2チームでのマッチメイクとなりました。めったにないチーム練習のような感覚で、話し合いながら1試合1試合に挑んだことはチームとしてプラスになったのではないでしょうか。

今回の試合で出た課題としては声が少ないこととチームでの決まり事をつくってチームとして成長できるようにする事です。
いつも引きすぎてプレッシャーを与えられず打たれる場面がありますが、そういった場面を減らすためにも、ファーストディフェンダーになる人が声を出して寄せるように意識していきましょう。

でわ。

越谷 マッチメイク

名前:ミヤサカ日付:%2016/%07/%21 %23:%Jul:%st

先日、参加された方々お疲れ様でした。
高温多湿の中でトータルで9試合でしたが、非常にタフな1日となりました。
正直、最後の方は熱中症になってたかもしれません、少し手足が痺れていました。

さて、最後のミーティングでも話題に出ていましたが、やはり試合中はもっとコミュニケーションをとる必要があるのかなと感じました。
動きがカブったりする事もあったので、基本的な事ですが、練習でもっと声を出そうと思います。

今後の練習では
・再度、周りを見る事を意識する
・ダイレクトプレーの質を高める

ことを念頭に置いて頑張ろうと思います。

大会inレストフットサルシティ-戸田

名前:オカノ日付:%2016/%06/%25 %22:%Jun:%th

大会、お疲れ様でした。

今回は相手を仕留めることが出来なかった。
しっかりトレーニングして行きたいと思います。

チ-ムとしての話し合いがもっとあってもいいのかな?
と感じた。
試合中にしろ、試合後でも、皆それぞれ思うことがある
と思うので!

レスト戸田

名前:ミヤサカ日付:%2016/%06/%23 %13:%Jun:%rd

先日の大会に参加された方々お疲れ様でした。
結果は非常に残念でしたが、内容の濃い大会だった気がします。

劣勢でも諦めなければ同点まで追いつく事が出来ると証明する事が出来たので、次はその流れで逆転出来るように頑張って行きましょう。

得点力不足についてですが、今後の練習で、ボールホルダーの選択肢を増やす為にも、ファーにつめる癖付けを徹底して行い、どんどん得点に絡んでいこうと思います。