大きくする 標準 小さくする

FBLフットサルチームblog

W杯開幕

投稿日時:14-b-2014(土) 11:09

読者の皆様大変遅くなりまして申し訳ございません
NO2のナガEです

さてさて眠れない?1ヶ月のワールドカップが始まりましたね
ここでは某新聞記事に掲載されてた睡眠不足解消法を記します

・昼寝は適度に30分以内
  寝不足とは脳に疲労物質がたまって十分に活動することができなくなること。
  記憶力、思考力、集中力が低下する。解消するためには昼寝は30分以内がベスト。それ以上になると逆効果。
  通常、人間は「浅い睡眠」、「深い睡眠」を90分サイクルで繰り返すが、30分以上になると深い睡眠になり
  なかなか起きなくなる。起きた時も体が元に戻るのに時間がかかる。

・カフェインを取ると起きやすい

  寝過ぎてしまいそうな人は寝る前に珈琲や紅茶などカフェインを含む飲み物を取っておくと目覚めやすい

この期間は色んな過ごし方があるとは思いますが、1ヶ月楽しんじゃいましょう
あっ因みにW杯の優勝はアルゼンチンを予想します

さーて次はNO3岡野選手にバトンタッチしまーす
 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: