大きくする 標準 小さくする

FBLフットサルチームblog

まだまだ上手くなりたい

投稿日時:06-b-2014(火) 21:10

谷口です。
僕は仕事柄1才から7才くらいまでの子供と接する機会が多いのですが、
子供の脳はだいたい10才くらいで大人と同じになります。
特に、思考力や発想力、やる気、持続力などなど。
これを大人になって育てようとしてもほとんど伸びないらしいです。
知識が増えてるだけで、思考パターンは10才の時と変わらないそうです。

ただ、判断力だけは、大人になっても伸びるそうです。
よく根本さんが言っている、判断しろっていうのは皆さんまだまだ鍛えられると思います。

僕は、ブランクが15年ありました。
高校卒業から33才までボールを1度も蹴ってなかったので、
昔と比べてしまって今でもプレーに全く納得できてないのですが、
最近は今からでも伸ばせる判断力を常に意識しようと思っています。
高校の時より今の方が、上手くなりたいと思ってます。
皆さんはどうですか?

次は高校生に1番近い、村山君ですよ。

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: