大きくする 標準 小さくする

FBLフットサルチームblog

好きなサッカー選手

投稿日時:22-b-2014(金) 00:24

こんばんは、谷口です。
自分の中で波があるのですが、最近サッカーを見るのが日課になっています。
特に選手のプレー集にはまっています。

初めてちゃんとW杯を見たのが、小5か小6の時にやっていた、イタリアW杯です。
初めて好きになった選手が、当時西ドイツにいたリトバルスキーでした。
さんざんリトバルスキーのダブルタッチのドリブルを真似して、監督に怒られていました。
 
その後は、オランダのフリット、ポルトガルのルイコスタ、チェコのネドベドと好きな選手を見つけては、プレーの真似をしていました。プレーやプレースタイルの真似をするのは楽しいですし、上達もするのかなと思ってました。
一番最初は、三杉くんが好きで、よくゴールポストにもたれかかっていましたが…。

今は、今さらながら中村俊輔にはまっています。
彼はすごい。
ボール扱いやフェイクの入れ方、視野の広さなど仕事の合間にユーチューブで研究してます。

皆さんも好きなサッカー選手がいると思います。
あまりこういう話題の話をしてない気がするので、こんな話も今度皆さんでできたら楽しいかなと思ってます。

次は村山君よろしく。



 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: