大きくする 標準 小さくする

ブログ 2015/2

音作り [FBLフットサルチームblog]

投稿日時:07-b-2015(土) 20:15

谷やんからバトンが回ってきた東海林です。

ちょっと前から楽器の音作りのはまっています。
自己紹介のところで書きましたが、高校の時からベースを弾いていて、
理想の音は、東京事変のベース 亀田誠治氏の音で、わかりやすく書く
とミドルの音域がはっきりしていてゴリゴリした音になります。
きっかけは、3年前から会社の忘年会で演奏することになり、その後、会社の人間と
スタジオに入ったりと色々な要因が重なり、音に色とつけたいという欲が出てきた事と
亀田氏本人が、この音は、同じ機材を使っても絶対まね出来ないといっているので、
挑戦してみたいという単細胞的な理由からです。
当然、同じ機材を買い漁り、音作りに没頭した結果、完成したので、早速、昨年の忘年会で試してみました。
結構自信があったのですが、その時の映像をみていると若干音にエッジがあったんですよね。
同氏が、do asで弾いている時の音に近いので、間違いないのですが、気になるので、
只今機材の微調整をしてます 。
音が完成したら聞いて貰いたい人の前で演奏したいという願望を持っています。
どんな音か興味がある人はYOUTUBEでも。
毎回独りよがりの内容で申し訳ない。
次は、かせかな?
宜しく。








 

ONとOFF[FBLフットサルチームblog]

投稿日時:06-b-2015(金) 22:02

谷口です。
最近仕事で、子供と接する機会が増え、プライベートでは自分の子供の幼稚園のお迎えに行っては子供の友達たちと戯れているので、ONとOFFが分れていない生活を送っています。
フットサルが唯一の息抜きになっているので、大会も頑張りたいです。

サッカーの日本代表監督も変わるみたいで・・・。
みなさんそれぞれ、この人が良いと一押しがあるとは思いますが、僕はフロンターレの風間監督に一票です。
次は、東海林さんかな?