大きくする 標準 小さくする

ブログ 2014/3

次へ>>

昨日のクリニック[FBLフットサルチームblog]

投稿日時:30-b-2014(日) 21:53

どーも!!No.8ひろです。
今日は強く雨が降っていましたが、気温は暖かくなって来ましたね!!
まさしく春になりつつありますが、皆さんはサッカー、フットサル楽しんでますかー??

昨日の土曜日、新座にてビギナークリニックがありました!!
まぁ毎週の事なので、皆さんにとっては目新しくはないと思いますが…
当然、チームのメンバーも何人か参加してくれて、それぞれ有意義な時間を過ごせたと思います。

チームを始めた効果なのか(?)最近チームのメンバーのプレーが良くなっているのを感じます。
ただ暖かくなって、体が動くようになってきただけかも知れませんが…笑

プレーだけでなく、ゲームの話し合いの時などにチームのメンバーが積極的に発言したり、
中心となり話をしている姿を多く見るようになりました!!
素晴らしい事だと思います!!

ただ、その日のゲームだけでも、中心になるって難しいですよね…
昨日はどうやら、白根さんが、その難しさに直面していたようです。
練習が終わり、ピッチの外で「声かけ難しいですね…」と、こぼしていた姿が印象的でした!

でも、練習なので、トライして失敗しても良いんですよね!!
他のメンバーもぜひ、どんどんトライして下さい!!
自分もチーム活動通して少しでも成長できるように頑張ります!!

さて、ここからプライベートの話し。

実は僕は昔からヴェルディファンです。
今も一番好きなチームはヴェルディ!!と答えるのですが、
残念ながらチームはJ2でも下位に沈んでいる超低迷期です。泣

ちなみに今日行われた第5節でも1-5と惨敗したそうです…
果たして、今季初勝利はいつになるのか。乞うご期待という事で!笑

あまり、皆さんの興味をそそるブログではなかったと思いますが、次回はNo.9平田さんが、
お面白いブログを書いてくれるはずなので、注目して更新をお待ちください!!笑

それでは平田さん、よろしくお願いしまーーす!!

出会いと別れ[FBLフットサルチームblog]

投稿日時:24-b-2014(月) 00:32

お疲れ様です。no7 なぉです(*^^*)

久々のBlogで 何書けばいいのかσ(^_^;)

とりあえず今週は 、、、
仕事&プライベートでも大きな問題を抱えてたのが
パンクしちゃったみたいで
体調崩してしまい。

『胃炎です』

って事で 仕事も行けず1wポカリ生活。
ダイエットにはなったけど。一瞬f^_^;

でも サッカーはしたくって
水曜日は参加しちゃった。
中毒ですf^_^;

そのおかげ!?か
スッキリして
週末あった娘の卒業式にも
(もう中1(*^^*))
無事参加出来たし
職場の保育園卒園式にも参加出来ました。

ほんと卒業ソングは
泣かせてくれます。。。

涙がとまりません。。。
涙腺故障したみたいですT^T

出会い
別れ


何度も繰り返して 色々思い
成長させてくれるんですよね。

私も 負けてないで
強くならないとっっ!!

、、、そんな感じで バトンタッチ♪次はno8エビくんどぉぞ(=゚ω゚)ノ

 

久しぶりに[FBLフットサルチームblog]

投稿日時:16-b-2014(日) 23:08

お疲れ様です。No..6の白根です。

昨日、久しぶり新座ビギナーに参加しました。
人数は少なかったですが、その分内容の濃い練習になりました。
ドリブルの練習は辛かったですが、楽しかったです。

その後の試合では、人数が少ないながらもフルコートで行いましたが、残り
10分間は体力がなくなりミスのオンパレード。笑

改めてトレーニング不足を感じました。。。。。

その後は浦和レッズの試合をネットにて観戦。
興梠や元気のゴールで快勝!!
(森脇の交代後の退場という余計な余興がありましたが。。。。笑)

ここ一週間、レッズはいろいろありましたが、無事勝てることができほっとしました。

そして今日はマンU対リバプール!!
じっくり見て次回のビギナーに生かせるようなプレーを探したいと思います!

次はNo。7、お願いします!!




 

続‐体調管理[FBLフットサルチームblog]

投稿日時:10-b-2014(月) 14:08

お疲れ様です。 No.5 の藤野です。 先日、8日に昼の新座ビギナーに参加し、同じ目標を掲げて頑張っているチームのメンバーを見て何だか嬉しくなってしまいました。 チームって良いなぁって改めて実感しました。 さて、この前のサッカーチームの活動で皆が反省点で上げていたのが 声かけでした。プレー中の声かけは本当に大事で、様々な情報を仲間に伝える事が出来ます。日々の練習会で意識してみて下さい。解らなければ、ひろ、平田さん、永井さん、ふじのに聞いてみて下さい。 きっとチームがより良くなりますよ♪ ところで体調管理の話ですが、8日のビギナーでふじのは捻挫してしまいました(>_<) 未だに痛みも強くまともに歩けてないです。こうならない為にも皆さんも練習会前後のストレッチを、しっかりして怪我の無いように練習に励んで下さいね。 次はNo.6のしらにお願いします(

体調管理[FBLフットサルチームblog]

投稿日時:01-b-2014(土) 16:23

No,4 安澤です。

3歳の娘は四月から幼稚園に入園します。

そんなわけで本日はお試し体験入園でした。

まだまだ赤ちゃんのイメージだった娘も、制服に身を包むと途端にお姉ちゃんに見えるもんで...

嬉しいやら寂しいやらの心境でした(笑)


もうすぐ春がやってくるんですね~。

早く暖かくなって欲しいですが、まだまだ寒い日は続くみたいですね。

皆さん体調はいかがでしょうか?


僕は2週間以上も咳が止まらず、ようやく病院に行ったら気管支炎でした....

どうりで走ってて苦しいわけだ.....

皆さんも体調管理には気を付けてくださいね!


それではNo,5 アニキにバトンを繋ぎます。

よろしく~~!
 
次へ>>