大きくする 標準 小さくする

ブログ 2014/7

次へ>>

どんな悪天候でも[FBLフットサルチームblog]

投稿日時:28-b-2014(月) 22:52

こんばんは。
夕方にスマートフォンでブログを書いたにもかかわらず、記載できなくてイライラしている。number9の平田です。
大会は天候不良で中止になったと掲示板で見ました。
練習会は7年間参加させていただいて、天候不良で中止になったのはなんと2・3回で、台風や大雪でもゲームをしていました。そんな悪天候でもゲームができる人数がいて、本当にサッカーが好きなんだなと、そのときに実感します。年齢が重なってどこまで続くか分かりませんが、頑張っていきたいと思います。
次は、会えなくてかなり寂しいです・・・
ナンバー11の舟山さんに!!キラーバス

優勝!!…したかったぁ[FBLフットサルチームblog]

投稿日時:27-b-2014(日) 20:29

どーも、なおちゃんの次はNo.8!監督でもありますヒロです。
今日は北与野にて、行われたMIX大会に、FBLフットサルチームで参加してきました。
この場で優勝報告をする予定だったので、期日ギリギリまで更新をしなかったのですが…

何と、大会は急な雷雨のため中止となってしまいました!!!
いつも中心選手として、もてはやされている、白根さん、谷口さん、綛山さんの3選手がいないからこそ、
絶対に優勝してやると闘志を燃やして、今日を迎えたのですが…

1試合もできずに大会中止です。笑

まぁ雷には勝てないという事で、今日のところは諦めてやりましょう!!
また次回、この気合を倍にしてぶつけてやります!!

来月は8.10のレストフットサルシティ戸田です!!
いつもお世話になっているフットワンの大会ではないので、そこも一つの楽しみですね。


さて、話は変わりますが、FBLでは新座の他にも東京でジュニアサッカースクールをやっています。
週2回、元気な子供達とサッカーをやっているわけですが、そんな子供達のかわいいエピソードを一つご紹介。

ある日、1人の1年生が新しいジャージを来てきました。
お母さんに買って貰ったらしく、そのジャージを自慢気に見せてきます。
良く見てみると、なんとリバーシブルになっていました!!
さっそく話しかけて、

僕「かっこいね!そのジャージ、リバーシブルじゃん!!」
子供「???」

リバーシブルの意味が分からない様子。まぁ当然ですね。

僕「リバーシブルってのは、逆にしても着れるんだよ!!」
子供「そーなんだぁ♪」

その子は、おもむろにジャージを脱ぎ…



前後逆に着はじめました笑

そんなかわいい1年生も、今年で6年生へと成長しました!!
時が経つのは早いものですね。
子供といえば、次のブログ担当の方も、仕事柄、色んな子供のエピソード持ってるはずです。
かわいい子供エピソードでほっこりしたい方は話を聞いてみるとイイと思います。

それでは次週はNo.9の平田先生!!お願いします!!

[FBLフットサルチームblog]

投稿日時:20-b-2014(日) 07:53

no7 ☆
現在得点王☆
そして...
最近平田さんに
珍しく褒められてる☆
naoですm(_ _)m


あっと言う間に
大好きな『夏』がやってきましたヽ(○´3`)ノ 


プール*海*祭り!!!


昨日は 仕事の保育園【これでも10年保育士してますσ^_^;】
の夏祭りでした( ´ ▽ ` )ノ

お祭り大好きっ(●´ー`●)

あんずあめ&じゃがバタは かかせませんっっ!!!
打ち上げ花火も見なきゃ☆*:.。. .。.:*☆


そして...
今年の夏は もしかしたら!?
FBLでの キャンプもあるかもらしいので
楽しみ♪


7.8月 楽しい季節は あっという間に終わっちゃうので
やりたい事ややりきれるとイイな(^o^)/



やりきると言えば...


もうすぐ チームの大会ですね!!!

暑い中の大会はそれだけでも 体力奪われるけど
日頃の積み重ねと前回の反省を振り返って
一人ひとりが  やらなきゃいけない役割を
考え やりきることが出来たら 結果がどうであれ
いいと思う。

もちろん優勝目指しますが


それよりも まずサッカーを楽しんでやりたい。


【悔しい】
思いをしないように 
人任せや人のせいにしない!!

みんなが全力でやりきろう!!!


そしたら
必ず結果がついてくるっっ☆☆☆


って 思いますo(^▽^)o頑張りますよぉぉ↑↑


ではでは
次はno8さんにバトンたっち(=´∀`)人(´∀`=)


ブラジルW杯[FBLフットサルチームblog]

投稿日時:12-b-2014(土) 09:03

ブラジル惨敗でしたね...。

更新遅くなり、申し訳ございませんm(__)m


26歳には見えないNo.6の白根です。

タイトル名はサッカーに関してですが、、、

昨日まで和歌山にいたのでその話をさせて頂きます。笑

旅行ではなく、仕事(クレーム対応w)で、1人、新幹線で行ってきました。

私自身、滅多に出張がなく、会社に籠って業務を行っている為、
クレーム対応とはいえ、出張は楽しいもんなんです。笑

和歌山は初めて訪れた場所ですが、本当にいい場所でした。

地元の方いわく、自然災害も少ない、果物も美味しい、海山川が近いなどなど…。

時間の流れもゆったりしていて...。

老後はここに住みたい思うようになったほどです。

機会があれば、是非和歌山訪れてみては如何でしょうか?

ちなみに今回、和歌山電鉄という電車に乗ったのですが、
(西島さん、写真のっけてよかったすか。。。?)
 





















電車内にガチャポンがありびっくりしました。笑



では次、No.7のなおさん宜しくお願いしますm(_ _)m

ワールドカップな日常[FBLフットサルチームblog]

投稿日時:04-b-2014(金) 20:55

皆様こんばんわ!

№5 の 藤野です。

順番が回ってくるのが早いな~と思いながら書いてます(笑)

さてさてこの4年に一度のお祭りを皆様いかがお過ごしですか?

こちらはどっぷりとハマリ寝不足な毎日です。

自分としては優勝国はブラジルかスペインだと思っていましたが、まさかのスペインの敗退、

日本のグループリーグ敗退と番狂わせが多い大会ですね。見るほうは楽しくて良いですが、

敗退してしまった選手の気持ちを考えるとイタタマレナイ気持ちにもなりますよね。

なので、自分は全力で観戦して結果を見届けようと思います。

何の力にもなりませんが(笑)

あともう一つ、所属するFBLのサッカーチームが今季初勝利をゲットしました!!

今シーズンの目標はリーグ5位以内なので幸先の良いスタートとなりました。

昨シーズンは勝利に恵まれなかったので喜びも大きなものになったのは言うまでもありません。

興味がある方は是非とも試合の観戦&応援に来てください!きっと感情移入出来ると思いますよ!

ダラダラと書いてしまいましたが、要するに藤野はサッカーが大好きということです。

そんな藤野と末永く一緒にサッカーをしてくださいね(笑)

ではではお次は № 6 の白根先生お願いします。




 
次へ>>