大きくする 標準 小さくする

ブログ 2016/5

半分[FBLフットサルチームblog]

投稿日時:21-b-2016(土) 22:59

こんばんは。

NO.なし。キーパーの北村です。
投稿遅くなり申し訳ありません。なにげに初投稿です。

もうすぐ5月も終わりを迎え、6月に突入します。
ということは2016年もあと残り約半分ですね。皆さんは2016年の目標は着々と達成されているでしょうか。
それとも、まだまだこれからでしょうか。

ちなみに私の2016年の目標は「怪我なく1年間サッカーを楽しむ」でしたが、たった2日で夢潰えました笑

話題は変わりますが、私は高校時代アイスホッケー部に所属しておりました。
アメリカでは、ベースボール、アメフト、バスケットボールに並ぶ4大スポーツとして有名ですが、日本ではあまり馴染みがありません。
それもそのはず、日本ではプロチームは存在しますが4チームしかなく、日本だけではプロリーグを存続できないため、
中国、韓国、ロシアを含めたアジアリーグとして細々と活動しているからです。
アイスホッケーはサッカーのワールドカップのような大会は存在しないため、冬季オリンピックが世界一を決める唯一の大会なのです。
そして日本は自国開催・参加となった長野オリンピックが唯一の出場と、お世辞にも強豪国とは言えません。
しかしながら今年の2月に2018年平昌オリンピック2次予選突破を決め、9月から開催される最終予選に進出することが決定しました。最終予選参加は8年ぶり、もし最終予選も勝ち抜き本大会出場を決めれば実に20年ぶりとなります。

もちろんサッカーも大事ですが、日本アイスホッケーの応援も是非お願いします。



それでは次はNO.2長井さんです。
よろしくお願いします。