大きくする 標準 小さくする

ブログ 2014/5

初めまして☆[FBLフットサルチームblog]

投稿日時:27-b-2014(火) 00:51

こんばんわ!
長島です。
慌てて深夜にブログ書いてます!
ぎりぎりセーフですか!?!?!?!?

まずはカセヤマさんの質問にお答えします!
ワールドカップ!今回は見ようと思います!

好きな選手は・・・
長谷部さんですか!?
内田さんも気になります笑

実はサッカーちゃんと見たことないんです私!!!!

私の事知らない人もいると思うので、ちょっとご紹介を・・・

新座のヴァーサスに行ったきっかけは、
かれこれ去年の2月に友達にフットサルに誘われ、小学生以来振りにボールを蹴りました笑
ちょこちょこするうちに
もっと上手になりたいと思って!
フットサル場を転々とし、最後に行き着いたのが新座のレディスだったのです!

一年ぐらいはレディスのみの参加だったんですが、なかなか開催されなくなってしまって(T^T)
今年になってから思い切って水曜、土曜、火曜も参加するようになりました!

正直、とっても楽しいです(^o^)フットサル!!!!
全然まだまだ下手くそだけど、フィールドを華麗に動き回れるように
がんばります!!!

目指せなでしこw

あっ!なでしこ勝ちましたね!
おめでとうございます(^^)/
ユニホーム買おうかな☆
私ミーハーなんですw

簡単な紹介でした(^_^)v

なので、みなさんよろしくお願いします!

これで一周しました!
最初に戻ります!
では岡野さんお願いします!


 

新入生![FBLフットサルチームblog]

投稿日時:19-b-2014(月) 14:37

5月からチームに加入しました綛山ですドモドモ(・・)/~
え~え~、男ですね。次は長島さんではなかったんです。
女性の登場をお待ちされていた方、残念でした。もう一週お待ちください。

更新が遅くなって申し訳ありません。完全に忘れてました…
電車の中、スマホでふとネットを開いてFBLのHPが目に入り、慌てて思い出した次第です、はい。
そのまま会社に戻らず、近くのビルの待ち合わせスペースでPC広げて更新中です。。。

職場が都内の方に移って中々水曜日に行けなくなってしまいましたが、土曜は少なくとも隔週で
over30の時には午前、午後両方出られるように頑張ります。
前回、午前、午後で出てみましたが、足は攣るは捻挫もするは、散々でした。

今週末も両方出るつもりです。バタつかず、ボールに遊ばれないよう気を付けます。

さて、ワールドカップのメンバーが発表されましたね。
自分は会社近くの定食屋で飯食ってる時にちょうどLIVEで発表を見て、大久保が呼ばれたときは
思わず「おー!」と言ってしまい、近くのおっさんに怪訝な視線を向けられました。
同い年なので、やっぱり想い入れがありますよね。

皆さんはワールドカップ、どこで観ますか?
コートジボワール戦は日本時間だと日曜の朝7時からなんですよね!
それ以外は平日の早朝なので、会社にTV持ち込んで観てやろうかと企んでいます。
コロンビア戦は5時からなのでいいですが、ギリシャ戦、7時からだと試合終了前に就業時間になりますよね・・・
さすがに怒られるか。。。

さて、次こそは長島さんですね。長島さんはワールドカップ観ますか?
そして、好きな選手はだれですか?

と、いうことでパス!

一途一心[FBLフットサルチームblog]

投稿日時:10-b-2014(土) 08:02

チームのいい意味でも、悪い意味でも、核弾頭こと東海林です。
以前、ヒロや馬場ちゃんから謎が多い人物と評価されたので、今の仕事ついて書きたいと思います。 学校を卒業してから、3年間、サラ金の回収業務をしながら人間観を研き、それ以降、15年間、整形外科の手術器械を扱う仕事をしています。
わかりやすくいえば、病院とメーカーの間に入り、手術器械の貸出、立ち会いをしています。 オペが停まらないように、色々考えて準備をし、トラブルがあれば対応するようにしています。
常に緊張感があり、瞬時の決断力が必要になります。
ざっくりと書きましたが、ご理解頂けましたか? これ以上続けると、法に触れる内容も書いてしまいそうなのでやめておきます。
タイトルは、心臓外科の権威 天野教授がモットーとしている言葉です。 ふとしたきっかけでこの言葉を知りました。 足元にも及びませんが、私も同じ心境で闘ってます。
次は、長島さんかな? 宜しく。

ワールドカップ[FBLフットサルチームblog]

投稿日時:09-b-2014(金) 18:13

村山です。
私はワールドカップについて書こうと思います!
ブラジルワールドカップ開幕まで、約1ヶ月となりました。私は今からワクワクしています!
スペインが連覇するのか、ブラジルが自国開催で優勝するのか、とても楽しみです!
そしてワールドカップといえば、メンバー発表ですよね!ザッケローニ監督はどのようなメンバー構成にするのか?サプライズはあるのか?など12日が待ち遠しいです!私は斎藤学選手が選ばれてほしいです。あのドリブルで日本の「ジョーカー」になってほしいと思います!みなさんは選ばれてほしい選手はいますか?

世界の国々でも続々とワールドカップメンバーが発表され、開催国のブラジルもメンバーを発表しました。
ダビドルイスやネイマールなどが順当に選ばれるなか、私がショックだったのが、カカの落選です。
厳しいかなと思っていたのですが、昔から好きな選手が実際に落選となると残念なものですね。

4年に1度のサッカーの祭典、ワールドカップが間近に迫っています!
日本が良い成績を残せるよう、みなさんで応援していきましょう!

次は東海林さんお願いします!

まだまだ上手くなりたい[FBLフットサルチームblog]

投稿日時:06-b-2014(火) 21:10

谷口です。
僕は仕事柄1才から7才くらいまでの子供と接する機会が多いのですが、
子供の脳はだいたい10才くらいで大人と同じになります。
特に、思考力や発想力、やる気、持続力などなど。
これを大人になって育てようとしてもほとんど伸びないらしいです。
知識が増えてるだけで、思考パターンは10才の時と変わらないそうです。

ただ、判断力だけは、大人になっても伸びるそうです。
よく根本さんが言っている、判断しろっていうのは皆さんまだまだ鍛えられると思います。

僕は、ブランクが15年ありました。
高校卒業から33才までボールを1度も蹴ってなかったので、
昔と比べてしまって今でもプレーに全く納得できてないのですが、
最近は今からでも伸ばせる判断力を常に意識しようと思っています。
高校の時より今の方が、上手くなりたいと思ってます。
皆さんはどうですか?

次は高校生に1番近い、村山君ですよ。